So-net無料ブログ作成
検索選択

Bobson子供服 セール始まってますよ [日記・雑感]

Bobson子供服のセールが始まってました。
良い頻度でセールがあることを知ってから、セールの日を狙っていました。
これが初夏物で出た時から気になっていたのです!
DSC_0306[1].jpg

セールのお値段で購入できました。
あとは定価ですが、太ももを丸出しにする服やボディスーツばかり着せているので、夏用のレッグウォーマーもBobsonで買いました。
個人的にはブルマスタイルが好きです。
今だけだと思うので、ブルマを何も言わずに履いてくれるのは。
ちっちゃい子のブルマ姿は可愛いです('ω')ノ
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

今日も開けてる… [shumari]

今日も目を開けて寝ていました。
ちょっと触るくらいじゃ起きません。
熟睡です。

20170610_152321379[1].jpg


白目の部分っていうより…完全に目の裏側の部分にいっちゃってました。
20170610_152328190[1].jpg


起きてて瞳孔が大きくなっている時の彼女は本当に可愛いんですけどね。
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

にゃんこのし、白目? [shumari]

我が家のにゃーはよく目を開けて寝ています。
いびきもかきます。
すっかり野性は失っております。

大好きなPCの上での居眠り。
1496908839414[1].jpg


目を開けて、人間でいう白目状態…
1496908839414[2.jpg


1496908839414[3.jpg


我が家の女子(私、娘、ねこ)は割と目を開けて寝ているようです…
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

最近気になった曲 [日記・雑感]

Beverlyの『I need your love』、ドラマは観ていないんですけれどCMなんかで気になっていて、たまたま観ていたTVで歌っていらして。
キャラクターも好感が持てたし歌自体もそもそも気になっていたのでダウンロードしました。
リピして聴いています。
カーリーの『Cut To The Feeling』も配信されたばかりみたいでこちらも購入。
カーリー、好きなんですよねー。曲も詞もPOPで元気が出ますし可愛いし。
英語も聞き取りやすいので勉強になります(笑)

あ、娘の英語教材、ディズニー英語システムにするつもりだと以前書いていたと思うのですが、近いうちに無料体験をすることにしました!
どんな感じだったのかまたお知らせしたいと思います。

音楽の話題ついでに言うと。
家では結構ごったに色んな音楽をかけているのですが、クラシックもジャズも洋楽も。
私好みですけれど。
一方、夫はアニソンやJ-POPが好きなので、彼が娘をあやしているときは携帯に入れている自分の好みの音楽を流す訳ですけれど、娘にケツメイシを聞かせると泣き止むんです!!
ケツメイシの何の曲かは私は解らないんですけれど。
泣き止んで手をふりふりさせてノリノリになっています。
まだ娘の表情は乏しいのですが、ケツメイシの曲は好きみたいです。目がキラキラしています。
洋楽でいうとジャスティンビーバーが好きみたいですね。
やさしい甘めの声質が好きなんでしょうかね…

赤ちゃんの物は自分のもの [日記・雑感]

娘が元気いっぱいで首がすわっていないのに立とうとしたりキックを繰り出し動こうとしたりするので、クッションマットを買いました。
イオンで。
今は小スペースあれば十分なので、その分のマットを組み合わせて床に敷きました。
…組み立てた私よりも本来活用すべき娘よりもにゃんこが先に利用してくつろいでました(笑)
DSC_0285[1].jpg


基本的に娘のための物は自分の物みたいです。
娘には一定の距離以上は絶対に近づかないので、特に支障はないのですが。
娘がマットの上にいるときは絶対使いませんし。
娘が大泣きしている時、私が娘の傍にいれば様子を見に来て心配そうに鳴いたり、私が離れたところにいれば私を呼びに来てくれたりと、よいにゃんこですよ。

引越準備 [日記・雑感]

引越先、なんとか決まりそうです。
探していたんですけれど、そもそも猫を飼える物件が少ないのですぐ決まっちゃうみたいで。。。
これくらいの家賃を払うんだったら家を買った方がいいんじゃないかとも思ったのですが、色々考えて家の購入は見送り賃貸に落ち着きました。
次に引越すときは家購入予定です、きっと。
引越す度に京都市の区を移動している気がしますが、今回も今とは違う区になりました。
保育園激戦区っぽいので近場で探すならそこが心配なんですよねー。
復帰予定日はもう会社に提出しちゃうんで…
京都市待機児童0っていいますけど、希望通りのところに必ずしも入れる訳ではないですし、数枠空いているところを仕事復帰するお母さんが職場自宅の近場に関係なくなんとか入れ込んでいるだけな気もする。。。
私も職場復帰の日に待ったはないので、空いているところにとにかく子供を預けたい状況です。


お出かけの日 [日記・雑感]

久しぶりに髪を切りに行ってきました。
もともと頻繁に行くタイプではなかった上に更に気軽に行けない環境になったので、ばっさりいっちゃいました。
柴咲コウさんが以前のロングからショートにばっさり切ったような状態とほぼ一緒です。
ショートの髪型は担当美容師さん曰く、ショートの時の辺見えみりさんのような雰囲気になりましたね、と。
あーそうかもーと思いました。狙ったわけではなく。

夫が休みだったこともあり、竜王のアウトレットでおでかけ用のらくちんな夏服をなんとか手配できました。
今までは綺麗目な格好が結構多かったので夏物のらくちんな服が欲しかったのですよ。
今後は娘のよだれがいっぱいつきますし色々動きますからね。
BEAMSでいい具合に綺麗目とカジュアルがmixされていた服を見つけたのでBEAMSで2着購入しました。
実は帰省中にアウトレットに行った時にいいなと思っていたものがあったんですけれど、その時は割引されていなくて…
今回は割引されていたのでタイミング良かったです!!
Tシャツも欲しいんだけどいいものが見つからずTシャツは見送りました。

地元でも一人でぷらっと…ではないけど、母に子供を預けて数回スタバへゆっくりしに行っていましたが、京都では久しぶりのスタバで一人のんびり…
美容院に行く前のちょっとした時間つぶしです。
20170601_105843606[1].jpg

以前はどのフラペチーノでもショートサイズを作ってくれていた気がするんですけれど、今は限定物はトールのみの1サイズしかやってないみたいですね。
トールまでの量はいらないのでショートも出来ますよ、と言われたものの中からバニラクリームフラペチーノを。
甘すぎなくていいです。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

赤ちゃんのスキンケア選び [育児]

出産前に準備として娘のスキンケア関連を一通り購入していました。
ベビーシャンプー、ベビーローション、ベビーオイル、日焼け止めクリーム。
色々調べてアロベビーが良さそうだったので、全部アロベビーで揃えました。
ベビーローションについてはお徳用で。

5月のGW。帰省中でしたが夏日のような暑さ。
娘に汗疹と思われるものがたくさん出てきてしまいました。
日増しに酷くなっていくような…
娘は痒いのか時々顔を引っ掻きますし心配だったので皮膚科に。

1カ月経って油分の出る量が減ってきているのと肌の強さが弱ってきている、と言われました。
肌は弱くはないので薬をつけたらすぐ治ると思います。
それでも治らなかったら今使っているベビーソープが合わないんでしょうね。と。

処方された薬をつけると効果てきめんで1日も経たないうちにどんどん治っていきました。
赤ちゃんの治癒能力の凄さにも吃驚。
それで私は安心してしまいました。

数日後の夜、娘の顔の乾燥が気になったのでベビーローションを顔に塗って就寝。
いつものように夜中に娘の泣き声で起こされ吃驚。
ベビーローションを塗ったところだけが赤く火傷のように腫れていたのです。
それをみて私はアロベビーが合わないんだと確信しました。

私は肌が弱くはないというよりむしろ強い方ですし、1カ月娘にアロベビーを使っていても大丈夫でしたし娘も肌が弱い方でないと皮膚科の先生にも言われたのでまさかでした。
即娘の顔のローションをふき取り薬を塗りました。
赤くなったところを痛痒そうに泣く娘に詫びるわたくし。。。。

どれだけ評価が高く良い商品でも子供に合わない事もあるし、最初は大丈夫でも後々合わなくなる事もあるんだと思いました。
なので、これから赤ちゃんのスキンケア関連の商品を購入される方はサンプルを試されるか、サンプルがなければお徳用ではなくサイズの小さいものを、そしてシリーズを一気に買い揃えない事を強くお勧め致します!!!

アロベビーのハーブの香りとか最初は結構きつく感じましたが、個人的には好きなんですけどねー。
という訳でアロベビーの商品は私と夫で使うことにしました。

娘には、これまた色々調べて、オーガニックにも合わなかったお子さんにもお勧めと書かれていた和光堂のベビーローションと日焼けどめクリームを買いました。

DSC_0474[1].jpg


ベビーソープはママ&キッズのものを。
皮膚科の先生には肌は弱くないから固形石鹸でいいと言われたんですけどね。あと、顔は石鹸で洗わなくていい、というのも。
固形石鹸にしようかとも思ったんですけど、娘をお風呂に入れている時に固形石鹸を泡立てている余裕はまだなかった…ので、泡タイプにしちゃいました。

しばらくこれで様子を見ます。
赤ちゃんて繊細で敏感ですねー。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

帰省してました。。。 [日記・雑感]

すみません、一カ月帰省しておりました。
何もしてませんでした。子供のこと以外は。
母に子供を任せて2,3日に1度くらいの頻度ででかけていましたし、割と充実した日々でした。
実家の飼い犬が来客があると興奮してやたらと吠える犬で、その度に娘が目を覚まし泣き喚く日々でしたが。
2週くらい経つとお互い慣れたのか犬は吠える回数が減り(吠える度に怒られていた…)、娘は多少の吠えには動じず眠り続けるようになりました。
一緒に暮らすってこういうことだよなーとそれぞれの変化を感じ取った日々でした(笑)
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

にゃんこも家族 [育児]

毎日授乳と子供の寝かしつけで1日が終わっていく気がします…
2、3時間ごとに母乳、足りなければミルクといった感じなのですが、母乳は消化されやすいそうですぐお腹がすくみたいです。
そして吃驚するくらいの頻度でオムツを替えます。
オムツ替え、1日20回以上やってます。
うちの子は敏感なのかよっぽど熟睡していない限りオムツ替えを所望して泣くんです。
泣きやみません替えるまで、といった感じです。

飼い猫は漸くベビーがいる環境に慣れてきたようです。
私が飼い猫に前よりあまり構ってあげられなくなったので、ちょっと寂しそうにしている気がするんですよね。
切なく鳴いたり近寄ってきたり。
主観によるものかも知れませんが。
飼い猫の今まで自分がいたポジションは子供のものになってしまいましたからね。
私の傍だったり横だったりは。

今子供が寝ている間にブログ更新してますが、ソファに座っていると久しぶりににゃんこが隣に来て寝てくれました。
なんだか懐かしい…
前はよく私がPCしてたり勉強してたりするとよく隣に座りに来てそのまま寝てたんですけどね。
やっぱり遠慮してたり寂しかったりしたのかなーと思いました。

先ほど子供が寝ている間にちょっとコンビニに行っていたのですが、私がいない間に子供が目が覚めて泣いちゃったようで、ドアを開けると飼い猫が玄関までダッシュしてきて知らせてくれました。
玄関までダッシュで出迎えてくれたことなんて、子猫のときくらいですよ…!
今は全然出迎えてくれませんから吃驚。
メッセージを送る