So-net無料ブログ作成
検索選択
オシャレ・メイク ブログトップ
前の10件 | -

マタニティ用スキニー [オシャレ・メイク]

前回ネットで購入したマタニティウェアなのですが、写真とのイメージが違いデザインも写真ほど実際にはよく思いませんでした。。。
なので今回はまた別のところでネット注文。
プライベートではけるパンツも欲しかったのでマタニティスキニーとフォーマル用のセットアップを2セット購入しました。
マタニティスキニーは届いて早速はいてみたのですがよかったです!
お値段もお手頃で!
トップスはふんわり系のものやらくちん系のものが好きですし、ますます今後はそういう服を着ると思うのでバランス的にも細身のパンツは私の好みに合っています。
いつもパンツはM~Lを着用してますがスキニーなので1,2サイズ上のものを購入してちょうどいい感じでした。
これはおすすめ♪
SWEET MOMMYというブランドです。
ホームページから画像を拝借。
mata.jpg

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

「こむすめ」 [オシャレ・メイク]

強く勧められてムシロジックの豆乳コスメ「こむすめ」を購入しました。
オーナーさんが自らを実験台に豆乳でいいコスメが作れないかと研究され、開発されたそう…
これ1本で化粧水、乳液などの役目をしてくれるそうです。
めんどくさがりの私にはぴったり。
1本8000円くらいとなかなかお高いのですが、1カ月試してみようと思います。
夜は化粧落とすくらいでほとんどお手入れりませんが、夜もこれを使ってケアしたいと思います!

DSC_0443[1].jpg


先ほど使ってみた感想としては豆乳コスメらしく豆乳の匂いがする…ということです。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

3色ボーダーネイル [オシャレ・メイク]

2か月ぶりにネイルに。
3色ボーダーにしました。
本当は3本だけではなくて、もっと細かいボーダーにするつもりだったのですが、うまく伝わらずで…。
でも、これはこれで可愛いかなぁと思っています。
DSC_0223[1].jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

NOLLEY'S [オシャレ・メイク]

夏にかぶれる麦わら的なハットが欲しくて探したんですけど、あれ結構高いですね…
雑誌で50000円とか載ってるし、ちょっと見てデザインがいいなって思ったところでも12000円とか…
ある程度のブランド物ならそんなにデザイン的な違いもないので、そんな高いもの買わなくてもいいなって思って探しました。ちょうどバーゲン中なので。
いくつか見たのですが、最終的にはNOLLEY'Sのハットで。セール対象外でしたが(笑)
リボンは黒が良かったのですが、売り切れの最後の1つだったのでグリーンで。
グリーンリボンはあまりないので、まぁ、可愛いかなって思います。

キャプチャ.PNG


この夏はいっぱいかぶります!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

アンテプリマ [オシャレ・メイク]

食事会に行く予定があったのですが、会社帰りで着替えに行く時間もなく、また着替えも持って行ってなかったので、大丸で10分で服を選んで買いました。
知人とLINE中で選んであげるっていう話もしていたので試着室で写メっているという…

今年はフリルが流行りだそうなので、上はネイビーのノースリーブシャツ。
スカートはストライプなのですが、デザインがちょっと変わってる感じなんですよ。

1435310297456[1].jpg

下のストライプのスカートのワンピースタイプもあったのですが、セパレートの方が使いやすいだろうって事でセパレートにしました。
写真は両方9号なのですが、上は後で7号に変えました。
だぶついてる感じが解ると思います…
上下で3万ちょっとかな?
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

ヘアレシピ [オシャレ・メイク]

ノンシリコンシャンプーはもはや当たり前になり、オイルシャンプーが話題になってきた頃…
知人に何をという訳でもなくオイルシャンプーを勧められてオイルシャンプーにチェンジ。

何が良いのか解らないので、ノンシリコンで成分豊富な海外の物にしてみました。
ドラッグストアで手に入るくらいのものですが…

ところがこれが全く合わない!
髪を洗った直後からフケが出る気がする。いや、失礼。でも本当なんです。
洗い上がりはベタつく感じだし絶対自分には合わないと思いました。
でも、高かったのでしばらく使い続けていました。
が、限界に達する。

やっぱり日本人は国内メーカーものじゃないとダメだと。

そこで、前から気になっていた。
ヘアレシピのキウイを購入。




ハニーアプリコットとキウイエンパワーの2種類あります。
私はキウイを。
使用一発目で違いを感じました。
すっきり軽く、香りは良く、大満足!
香りがはっきりしているので好みはあるかと思いますが、私は大好きですね。
ずっと愛用していた前のものも良かったですが(名前忘れた…)、しばらくこちらを愛用します♪
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

ネイル [オシャレ・メイク]

ネイル変えました。
ちょっと今回は長め。
いつもPCも使うし頻繁にネイルチェンジもしないので、かなり短めにして頂くのですが、
今週は誕生日なのもあってお誘いがいくつかあり手元を見られる機会も多いだろうから、
あまり短くてちんちくりんな感じもなー…というところからです。

パールホワイトを深めにグラデ入れてもらって、シェルを全体的に入れてもらいました。
キラキラっとして綺麗で涼しい感じに仕上がりました。
DSC_0545[1].jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

キミエホワイト [オシャレ・メイク]

もともと色白なのですが、そこまでシミやソバカスは気になる方ではなく…
ただ、小さいときからある目元のシミがなんとなく気になってきたような…
目立ってくる前にレーザーでもしようかなーと思っていましたが、
ふとラジオを聞いていた時にCMで紹介されていたキミエホワイトを試してみようと思い、注文しました。
9321.jpg

三ヶ月分。
地元のメーカーなのもあって(笑)
肌サイクルや細胞の入れ替わりを考えても即効性があるとは思っていないので、
ひとまず三ヶ月だなと思っています。
それでも気になったら、やっぱりレーザーで。

nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

M-PREMIER COUTURE [オシャレ・メイク]

仕事用にしているコートが結構傷んできていてここ最近気になりすぎていました。
6年くらい着てたのかな?
1シーズン仕事のみ使用とはいえ6年着てたら傷みますな。

大丸をよく突き抜けて四条に出るのですが、ダウンがセールなのが目に入り手に取ると33810円と手頃。
セールでこんなもんならいいかなって思って即決めしました。
今月鞄も買ったしなんだか色々使いすぎな気がしますが…
長く使うものだし買い替えもなかったので仕方ないかなと言い聞かせてます!

01102024_52cfd86ecf238.jpg

38買いました。
スーツを着た上でなので40が欲しいところでしたが、38までみたいです。
ゆったり着たいので。
ジャストサイズでした…
私服とならすっきり着る方が好きなんですけどね、ジャストすぎるとスーツに変に皺よったりしそうで…。

30%offでジップタイプのは全国的に完売とのことです。
早速来て帰宅しましたが超あったかい!
普通のコートとダウンは防寒性が違うんですね!

ダウンお探しの方はちょっと覗い見ると良いかもー!
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

LUNASOL サンドナチュラルアイズ [オシャレ・メイク]

パーティーコフレは予約を逃して買えず、その前のシーズンのは私的にぱっとしなかったので、
半年ぶりくらいにアイシャドウ新調。
ブラウン系がちょうどなくなって来たので良かったです。

pic_model_01.jpg

モデルさん使用カラーがいいなーと思って、発売されたらつけてもらって印象を確認して購入予定でした。
サンドナチュラルアイズの01と04のアイメイクをお願い。
仕上がりの印象。

…薄い!!!!

つけてる感じがしない仕上がり。
光の具合ではのってるように見えるようですが、アイメイクはのってる感じが好きなので物足りないどころかつける意味あるのか?まで思いました。
春のファッションに合わせたメイクで、春のトレンドはふんわりとした白っぽいナチュラルな感じらしいです。
確か。
店員さんもあまりにも色映えがないので、最初は衝撃でした、とおっしゃってました。
色映えがないというと語弊かな。でも、そういうニュアンスです。

しかし、モデルさんには色がのってるので、なんでこんなに色がのってるんですか!?とお尋ねしました。
他に色乗せてるんですか?とか。このメイクは色がはっきりしてるのは何故ですか?とか。
超ツッコみます。

で、資料を確認して頂いたら、やはり01のみ使用で、ペンシルを入れてぼかしてきわを強調させてるという事とモデルさんの肌の色の状態にもよって色のりも変わるということでした。
今回のは重ねてもそこまで色がのらないとおっしゃってたのですが、モデルさんは絶対に色がのってるので、なんだか納得できず…。
それで、当初は指でメイクして頂いたのですが、チップで入れて頂くとちゃんとのりました。
いつも私自身チップで色乗せしてますし。

ちゃんと乗ってますね。
そうですね、チップだと色も指よりは乗りますね。
ということで、01と04買いました。

超ナチュラル仕上がりもできますが、チップ使いで最初にペンシルを入れてぼかしとラインもしっかり入れると目元がちゃんと引き締まった仕上がりにもなります。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション
前の10件 | - オシャレ・メイク ブログトップ
メッセージを送る