So-net無料ブログ作成

イベント行ってきました [DWE]

DWEのイベントに行ってきました!
京都市内のイベントに行きたかったのですが、市内は競争率が高いようですぐ予約で埋まっちゃうようです。
なので、八幡市で行われたイベントに行ってきました。
0歳児も参加OKなイベントだったため、娘も楽しめる内容だったと思います。
ダンスミュージカル、といえばいいでしょうか。
セットもダンスもそんな凝ったものではないですが、小さい子には解りやすいですし、ダンスは真似しやすいです。
前方にいるちびっこは完コピで踊っていて吃驚でした…

そんな解りやすい内容とやさしい英語で英語が出来ない夫もだいたいは理解できていたようです。
娘は内容はまだ理解できていないと思いますが雰囲気を楽しむといいますか、ダンスや踊りに見入っていたように思います。
娘にしては長丁場の1時間40分ほどのダンスミュージカルでしたが、眠いながらも最後までぐずらず泣かず頑張って見てくれました。

会費とは別で参加費がかかりますが、大人もそこそこ楽しめますしコスト以上の価値はあるような気はしました。
また他のイベントも定期的に参加したいと思います。

ところで、
夫のせいで飲み物がPCにこぼれてしまい、不具合をきたしております。
なまじ使えるせいもあってPCよりは優先度が高い物を買う予定のため、しばらくPCはこのまま使う予定なのですが、使い勝手がすこぶる悪くなってしまったため更新頻度が落ちそうな予感です。。。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

訂正、CDの収録曲 [DWE]

以前のDWEの記事でDVDに入っている曲以外にもCDには収録されていると書きましたが、基本的にはDVDの収録曲でした。
何故そのような間違いをしたかというと、DVDは1~12まであり他の教材も対応するように12まであるのですが、一部は12までないようで、CDの1がDVD1と2の収録曲でした。
なので、DVD2をまだ視聴しておらず、CDが何番まであるかまだ把握していなかった私はてっきりCD1にDVDにはない曲も入っている!と思ったのでした。。。
失礼致しましたm(_ _)m

娘はDVDをしっかり見ている時と自分の手をもちゃもちゃしたり服をひっぱりと見ていない時もあります。
nice!(3)  コメント(0) 

戻りました。帰省中のDWE [DWE]

一週間ぶりです。
戻りました。
実家では私の寝床となる部屋にDVDプレイヤーがないので、DWEについてはDVDではなくCDのかけっぱなしで対応しました。
今までずっとDVDでやってきていたのですが、CDを流して初めて収録されているのを知った曲もあり、DVDと完全に収録曲が一致している訳ではないのだと解りました。。。
DVDに入っている曲は勿論ですが、一度は聞いたことのある有名な曲もいくつかCDには入っていたので、CDもちゃんと活用した方がいいな、と思ったのでした。
それこそBGM的なかけ流しにCDはぴったりだと思います。

導入のPlay Along!は一通りDVDをかけ流して8月からはSing Along!やStraight Play!などをスタートしました。
それぞれ1~12まであって、一カ月同じ数字のものを繰り返しするという具合です。
娘の場合は8月にスタートなので8月中はSing Along!やStraight Play!などの1の番号がついているもので好きなものを毎日やる。9月に入ったら2の番号のものを…という順で1カ月単位1年でそれぞれ12までやります。
これを3回、つまり3年繰り返して応用にいきます。

3年で英語を2000時間聞かせたいなーと思っているので、1日2時間くらいを目安にDWEを中心に娘に英語を聞かせています。
あとは英語の絵本もいくつか準備したいですね。
今は絵本は日本語のもののみですけど。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

ディズニー英語システム届きました [DWE]

ディズニー英語システム届きました。
引越前で他の荷物も積み重なっているところに更に大きな段ボールが6個加わり、狭い部屋は一気に圧迫されてしまいました。
まぁ、解っていたんですけど…。
1日でも早く始めて欲しいです!という営業の方のお勧めに素直過ぎました、私(笑)
引越後に届けてもらおうかとも考えたんですけど。

フルパッケージ購入でお値段としては90万近いです。
組み合わせによる金額表などは検索されたら詳細なものが見つかると思いますので、気になる方はお探しくださいね(。・ω・。)ノ
価格としては確かに一時的な面からみると、高いです!
でも、これで毎日英語が聞ける環境で自然と文法も身について、それで話せるようにもなる、と思えば安いかな、と思って。
娘はまだ0歳ですから、「プレイアロング!」というシリーズの教材で毎日DVD+CDを流せばいいみたいです。
DVDを観た感想は、おかあさんといっしょみたいな雰囲気の乳幼児版。
セサミストリートの0歳児版かな?
簡単なフレーズが繰り返し繰り返し音楽にのって流れます。
ひとまずスタートしたので、これからどんなふうに英語習得していくのか楽しみです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
メッセージを送る