So-net無料ブログ作成

 [言霊]

有り触れた日常に色と意味を持たせたくれた人。
特別でない事が愛おしくて大切で永遠でありたい。
望めば叶うならば、疾うにそうして居る。
思うだけじゃ、願うだけじゃ届かない。
彼の目に映る物を知りたい。


あおぞら [言霊]

この世でいちばん 輝いている人は
努力しているって 教えてくれたね

ねえ 見ている?
ほら 星が光っているのを
明日は心も空も
素敵な青

辛いなんて! [言霊]

「あなたのために歌うことがこんなにも辛いことだなんて!!」

beb3cd03.jpg

吉田くんは名言の宝庫です。

「♪言っチャイナ~言っChina~♪」

泡沫 [言霊]

変わらない事を知っている。
だから変えようとするの。
それが欺瞞であり自己満足だとしても。
急いてるのは時間がないから。
解っている、最初から壊れてしまう事は。
それしか出来ない愚かさも。
背中を見るのに疲れた時、眠りにつく。
交わらない視線。横を掠めて宙に放る。
その手を取りたいだけなのに。

multiverse [言霊]

universeじゃなくてmultiverseなんだよ。


「パレード」の直輝が言っていました。
その人が知っていることはその人しか知らない。
みんなそれぞれ知り得ることというのは違うから。
だから、みんなが知っている当該人というのはあり得ない。

ああ、そっか…と妙に納得してしまいました。
原作を読んだときは、さらっと流れた部分だったのですが、映画で直輝が未来に語るシーンを観ると、そのシーンが印象に残って。
映像と発する言葉の力ってあるんだなあ、とも感じた瞬間。

Succces is doing [言霊]

日本人の常識。
仕事は出来る人のところに集まってくる。
だから、出来る人は忙しくなる。


…へえぇー!!!

It's something !! [言霊]

DSC00757.JPG
When you say so that, it's not nothing.
It's something...


どうしたの?という問いに、何もないよ。と答え、
その続きです。
さらりとこういう事、云ってみたい。

「何もないって」
と云われると、
「えー?ほんま?嘘やん!何かあるやろ?何があったん?」
という返しになるので、上記のような感じで品良く返してみたいものです。
相手にもよるんだろうけれど。
韻を踏んでいるのも好き。




君の手 [言霊]

   
「涙を拭う そのため僕の手があるよ」

Don't worry, coz you ain't alone.
I'm beside you.



私がぐっと来た言葉なんかを唐突に紹介するカテゴリーを設けました。
脈絡がないので、何もぐっと来ないかもしれない。
来るかも知れない。
ただ、言葉を噛み締めてみてください。
貴方の心を奥底からじんわり温める、それが私の幸いとなるのですから。
なんちゃってー★

一個の籠に全部の卵を盛っちゃ駄目! [言霊]

Don't put all your eggs in one basket.

たった一つのことや一人の人をあてにすることで、全てを失う危険を冒す。

一つのことだけでは駄目。
複合的にやらなければいけない。

今まで社内の研修ってvery boredなものばかりだったのですが、久しぶりにまともな研修を聞いた気がします。
私にしては、珍しく最初から最後までメモをとったくらい。
仕事を調整して参加してるんだから、研修にも価値や意味を持たせて欲しいものですな。

と、珍しく会社の研修に感心した翌朝の朝礼中の研修はまた酷かった。
寝ようと試みたが、失敗した…。

メッセージを送る