So-net無料ブログ作成
検索選択

引越終わりました [日記・雑感]

引越準備と引越後の片付けに追われていました。
ようやく段ボールの山積みが片付いたところです。
引越前に随分捨てたつもりでもごみは出てきますね…
家具を新調しようということになり粗大ごみが発生するなど…

あと、今まで角部屋だったり独立部屋だったり隣が室内移動階段だったりでしばらく隣の部屋の生活音とは無縁だったのですが、今回は隣の生活音が気になりそうです。
こちらが、というより隣のお部屋の方が娘の泣き声でうるさいんじゃないかと心配で…

ばたばたで一週間経ってしまいましたが、後ほど夫とともに挨拶に行こうと思っております。。。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

洗濯層 [日記・雑感]

いきなりですが、私カビが大嫌いです。特に水回りは許しません。
ふと洗濯槽が気になって覗いてみると…
あ。。。
という状況だったので、業務用の洗濯槽洗剤を買ってきて初めて(←!!)洗濯槽を洗浄しました。
子供もいるので。思えば生まれる前にやるべきでしたね…。

洗浄して吃驚!
叫びそうでした。否、叫んでいました。

洗濯槽を長らく、または今までお掃除したことのない方は洗濯槽のお掃除を強くお勧めします。
あんな状態で洗濯していたかと思うと発狂しそうです。ちょっと大げさですけど。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バイリンガルニュース [日記・雑感]

つい最近知りました。
遅い…!!

英語を話すマイケルさんと主に日本語を話すマミさんが時事ニュースなどを取り上げてバイリンガル形式でトークを繰り広げる無料ポッドキャストです。

スポンサーはついていなくて完全に自費。
お二方の思うがままにトークが進んでいくのですが、一個人の意見というか、考えに触れることができ、それがとても面白いです。
マミさんの考えや人柄がとても魅力的で聞いてすぐにファンになっちゃいました。

バイリンガル形式というのも面白いです。
英語を勉強したい人にも日本語を勉強したい人にもいいのではないでしょうか。

内容はマニアックなものや難しいものもありますが、両方の言語に触れられる、という点でもいいコンテンツだなと思ったので、私が聞くときには大きめの音にして娘の耳にも入るようにしています。




ベビーリング [日記・雑感]

お祝いにベビーリングを頂きました。
ベビーリングという存在を頂いて初めて知りました。
当然ですが、とても小さいです!可愛い。

DSC_0338[1].jpg


DSC_0334[1].jpg


DSC_0336[1].jpg


誤って飲み込むと大変なので、記念写真を撮る時につけるなど、常に身に着けることは出来ませんが、娘が大きくなったら仲良くして頂いた友人から頂いた物だとプレゼントしたいです。
鎖を通してネックレスやキーホルダーにしてくれたらいいかなぁと。

このベビーリング、今は親指でちょうどくらいですが、そのうち小指にしかはまらなくなって、そしてしばらくするとどの指にもはまらなくなるんでしょうね。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ブリュレ [日記・雑感]

やっぱりどうしても甘い物が食べたい…!
ミスドのクロワッサンドーナツ、ブリュレを。
DSC_0319[1].jpg

見た目通り美味しかったです♪
味や食感はクイニーアマンでした。

久しぶりにキルフェボンのタルトも食べたいです。
カフェオレ味のティラミスタルトが出てるんですよ。
1ピース1000円近いですが。
給料日に買いに行こうかな…

ロクシタン ハンドクリーム [日記・雑感]

ロクシタンで久しぶりに買い物しました。
出産祝いのお返しでロクシタンにしようと思い見に行ったんですけれど、自分のハンドクリームも購入しちゃいました。
この時期はヴァーベナだろうと思いまして。
さっぱり爽やかなものが欲しかったんですよね。
保湿性や使い心地は断然シアハンドクリームやホイップハンドクリームが好きなんですけどね。
シトラスヴァーベナハンドクリームも気になって2つ購入しました。
この夏はこの2つでハンドケアをします!
DSC_0308[1].jpg

Bobson子供服 セール始まってますよ [日記・雑感]

Bobson子供服のセールが始まってました。
良い頻度でセールがあることを知ってから、セールの日を狙っていました。
これが初夏物で出た時から気になっていたのです!
DSC_0306[1].jpg

セールのお値段で購入できました。
あとは定価ですが、太ももを丸出しにする服やボディスーツばかり着せているので、夏用のレッグウォーマーもBobsonで買いました。
個人的にはブルマスタイルが好きです。
今だけだと思うので、ブルマを何も言わずに履いてくれるのは。
ちっちゃい子のブルマ姿は可愛いです('ω')ノ
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

最近気になった曲 [日記・雑感]

Beverlyの『I need your love』、ドラマは観ていないんですけれどCMなんかで気になっていて、たまたま観ていたTVで歌っていらして。
キャラクターも好感が持てたし歌自体もそもそも気になっていたのでダウンロードしました。
リピして聴いています。
カーリーの『Cut To The Feeling』も配信されたばかりみたいでこちらも購入。
カーリー、好きなんですよねー。曲も詞もPOPで元気が出ますし可愛いし。
英語も聞き取りやすいので勉強になります(笑)

あ、娘の英語教材、ディズニー英語システムにするつもりだと以前書いていたと思うのですが、近いうちに無料体験をすることにしました!
どんな感じだったのかまたお知らせしたいと思います。

音楽の話題ついでに言うと。
家では結構ごったに色んな音楽をかけているのですが、クラシックもジャズも洋楽も。
私好みですけれど。
一方、夫はアニソンやJ-POPが好きなので、彼が娘をあやしているときは携帯に入れている自分の好みの音楽を流す訳ですけれど、娘にケツメイシを聞かせると泣き止むんです!!
ケツメイシの何の曲かは私は解らないんですけれど。
泣き止んで手をふりふりさせてノリノリになっています。
まだ娘の表情は乏しいのですが、ケツメイシの曲は好きみたいです。目がキラキラしています。
洋楽でいうとジャスティンビーバーが好きみたいですね。
やさしい甘めの声質が好きなんでしょうかね…

赤ちゃんの物は自分のもの [日記・雑感]

娘が元気いっぱいで首がすわっていないのに立とうとしたりキックを繰り出し動こうとしたりするので、クッションマットを買いました。
イオンで。
今は小スペースあれば十分なので、その分のマットを組み合わせて床に敷きました。
…組み立てた私よりも本来活用すべき娘よりもにゃんこが先に利用してくつろいでました(笑)
DSC_0285[1].jpg


基本的に娘のための物は自分の物みたいです。
娘には一定の距離以上は絶対に近づかないので、特に支障はないのですが。
娘がマットの上にいるときは絶対使いませんし。
娘が大泣きしている時、私が娘の傍にいれば様子を見に来て心配そうに鳴いたり、私が離れたところにいれば私を呼びに来てくれたりと、よいにゃんこですよ。

引越準備 [日記・雑感]

引越先、なんとか決まりそうです。
探していたんですけれど、そもそも猫を飼える物件が少ないのですぐ決まっちゃうみたいで。。。
これくらいの家賃を払うんだったら家を買った方がいいんじゃないかとも思ったのですが、色々考えて家の購入は見送り賃貸に落ち着きました。
次に引越すときは家購入予定です、きっと。
引越す度に京都市の区を移動している気がしますが、今回も今とは違う区になりました。
保育園激戦区っぽいので近場で探すならそこが心配なんですよねー。
復帰予定日はもう会社に提出しちゃうんで…
京都市待機児童0っていいますけど、希望通りのところに必ずしも入れる訳ではないですし、数枠空いているところを仕事復帰するお母さんが職場自宅の近場に関係なくなんとか入れ込んでいるだけな気もする。。。
私も職場復帰の日に待ったはないので、空いているところにとにかく子供を預けたい状況です。


メッセージを送る