So-net無料ブログ作成

体が悲鳴をあげている。。。 [日記・雑感]

毎日の育児で体ががたがたなんですが、皆さんそういうものですか…?
20代前半というような若い年齢で出産していないのもあるかも知れませんが。

親指のつけねあたりは抱っこで娘が1カ月くらいから常に痛い…腱鞘炎かと思われます。
昨日からは手の甲までも痛い。
抱っこして椅子に座ったり立ち上がったりしゃがんだり立ったりで膝も痛い。

限界に近づいてきている気がするので、お盆は一週間ほど実家でゆっくりさせて頂こうかと思っております。

産後ダイエットなんか全くしていませんが、妊娠で14キロほど増えた体重は産後4カ月で戻りました。
仕事に復帰するまでにあと2,3キロ落ちそうです…(・______・)
あ、ダイエットらしいことがあるとすれば、コンブチヤクレンズ飲んでますよ。
毎朝コップ1杯だけですけど。

体はボロボロですが、日々の育児はあまり考えすぎずに楽しんでます♪
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
メッセージを送る