So-net無料ブログ作成

京都土産 おめかしぼうろ [日記・雑感]

帰省のお土産として先日の記事のわらび餅はすでに調達済みなのですが、日持ちする洋テイストなお菓子も欲しいなと思いまして。
親戚が多いのとみんなお菓子好きなので…
あと、遠方の京都に住んでいる、というのもあってお土産へのプレッシャーがあるのです…

色々探して「おめかしぼうろ」にしました!
京都センチュリーホテルのレストランが作っているそばぼうろのお菓子。
そばぼうろというと地味で控えめなイメージですが、こちらはそういうイメージを払拭させます。
解りやすく言えば、しみチョコ、でしょうか。
試食してから購入しましたが、美味しかったです。
元がそばぼうろというのもあって、甘ったるい甘さはなく、控えめ。
おめかしとなっている抹茶パウダーもほろほろする食感で良かったです。
試食したのは抹茶だけなのでストロベリーとチョコは解りませんけど、おそらくそんな感じ!ざっくり。

そしてなんと!
今レストランリニューアル5周年記念もあって、このおめかしぼうろ、半額なのです!
なので、本来3000円するものを2箱、1200円するものを2箱買いました('ω')ノ
8月いっぱいまでこのセールはやっているようです。
センチュリーホテルは京都駅の烏丸口から歩いて数分なので、立地的にも便利ですよー。
そして、なんといっても空いていた。ぱっと行ってぱっと買えます。
この時期に京都に行かれる方は、お土産で悩まれたらこのおめかしぼうろも候補にあげられても良いと思いますよ。ちょうどお買い得なので(笑)

キャプチャ.PNG

公式HPから拝借。リンクは繋げておりませんので検索してくださいね。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る