So-net無料ブログ作成
検索選択

保育所見学 [育児]

希望保育所は全部見学に行っていますが、書類は提出したものの急遽希望に入れたところでひとつ行っていないところがあり、そちらに行ってきました。
園児たちが遊んでいる時間帯に見学に行かせて頂けて、遊ぶ様子を見ることができ、とても満足しています。
園の雰囲気も建物の作りも好きでした。
園長先生ともお話ができ、長い時間通うのだからお母さんの方針と合う保育園にしないと通うのが辛いですよ。お母さんが嫌になっちゃうとお子さんに伝わってお子さんも嫌になっちゃいますから。とおっしゃられました。

とりあえず空いているところ優先で、希望の順位は確かに希望通りなんですけれど、この園長先生のお言葉がずっと気になっていて、最後に見学に行ったこの園を第一希望に訂正してこようかと思っています。

見学に行ったどの園も特徴があり良いところがあり一長一短なんですけれど…
ドリルはしなくて遊びの中で学ばせるであったりどろんこ遊びなど汚くなる遊びもさせるだったり、とっさに転んだ時に手を付けるようになる体力や反射は身につけさせるだったり。
最後に見学に行った園は乳幼児期ならではの遊びをいっぱいさせてくれる園だと思いました。
習い事やドリルなんかは必要に応じて親が準備してあげたらいいと思いましたし。
いっぱい遊んで強くなってこぉーい!!という気持ちで娘を送り出したいと思いました。

あとは受かるかどうかですね。。。
はぁー。。。


nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る