So-net無料ブログ作成
検索選択

提出。 [日記・雑感]

保育所申請の用紙を提出してきました。
フルで復帰予定の方も普通に落ちる世知辛いこのご時世。
どうなるんでしょう。
不安です。
落ちたら認可外に預けるしかないのですが、認可外がどれくらいかかるか調べてませんけれど、仮に10万以上かかるとしたら。
育児休暇を延長して税金免除で手当てをもらった方が良い気がする…。

ちなみに、私の住んでいる地域は需要と供給バランスが一致しておらず近場は全滅でした。
期中ということで余計にないようですけれど。
この2、3週間は区役所に行ったり保育園への問い合わせ、見学に行ったりでバタバタでしたね。
住んでいる区以外も空いているところを問い合わせて見学に行きましたし、この保育園の特色云々とかカリキュラムがとか、そんなもので選ぶ悠長な事は言ってられません。
確実に入りたいので空いているところ最優先です!

でも、第一希望の園はリースやレンタルなど働くお母さんにとってコストはかかるものの便利なシステムを取り入れられていて、立地条件もかなり魅力的で、園の雰囲気も好きな感じだったので、第一希望がうまくいけばいいんですけれどねー。

祈ります。。。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る