So-net無料ブログ作成
検索選択

オーダーメイドスーツ [日記・雑感]

弟の結婚式が秋にあるのですが、夫の手持ちのスーツに私は納得していないので、ONLYで購入することにしました。
夫は体格バランスに恵まれていないので既製品よりオーダーメイドの方が体にあって、スーツに着せらている感がなく良いのでは…と思ったので。
個人的にスーツの着こなしには他人には解らない程度の拘りがあるので、体型に似合わないスーツを着ているのは嫌なんです。
他の方は拘りがあって着ていらっしゃるかも知れないので、余程のことがなければそこまで気にしませんが、夫の事となると自分の管理責任も問われるような気がするのであまり無関心でもいられません…。

ちょうど限定2000着¥25000が¥18000になるというキャンペーンもやっていたので、それで申し込みました。
生地は25種類(30種類だったかも??)の中から好みのものを選べます。
採寸もしっかりして頂けて、長め、標準、短めなど仕上がりの好みも勿論きいて頂けます。

私はすっきり見えるものが好きなので、割とスリム型や短めにすることが多いのですが、夫は標準ゆったりめでお願いしてましたね。
まぁ、好みなのでそこは仕方ないですけど。。。

私はデザインが入っているスーツを着用することが多いので、好きな洋服ブランドのところで購入することがほとんどですが、かっちり目のスーツはちゃんと採寸してオーダーメイドのものを1着は準備しておきたいなぁと思いました。
より綺麗なスーツの着こなしができそうですしね。

仕上がりは2か月後、郵送で直接自宅に届くようです。
あとはシャツと靴とネクタイも用意せねば…
ネクタイはポールスミスにしようかと思っております。
親族席だけど、ネクタイにちょっと遊び心持たせてはダメかなぁ…


nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る