So-net無料ブログ作成
検索選択

にゃんこも家族 [育児]

毎日授乳と子供の寝かしつけで1日が終わっていく気がします…
2、3時間ごとに母乳、足りなければミルクといった感じなのですが、母乳は消化されやすいそうですぐお腹がすくみたいです。
そして吃驚するくらいの頻度でオムツを替えます。
オムツ替え、1日20回以上やってます。
うちの子は敏感なのかよっぽど熟睡していない限りオムツ替えを所望して泣くんです。
泣きやみません替えるまで、といった感じです。

飼い猫は漸くベビーがいる環境に慣れてきたようです。
私が飼い猫に前よりあまり構ってあげられなくなったので、ちょっと寂しそうにしている気がするんですよね。
切なく鳴いたり近寄ってきたり。
主観によるものかも知れませんが。
飼い猫の今まで自分がいたポジションは子供のものになってしまいましたからね。
私の傍だったり横だったりは。

今子供が寝ている間にブログ更新してますが、ソファに座っていると久しぶりににゃんこが隣に来て寝てくれました。
なんだか懐かしい…
前はよく私がPCしてたり勉強してたりするとよく隣に座りに来てそのまま寝てたんですけどね。
やっぱり遠慮してたり寂しかったりしたのかなーと思いました。

先ほど子供が寝ている間にちょっとコンビニに行っていたのですが、私がいない間に子供が目が覚めて泣いちゃったようで、ドアを開けると飼い猫が玄関までダッシュしてきて知らせてくれました。
玄関までダッシュで出迎えてくれたことなんて、子猫のときくらいですよ…!
今は全然出迎えてくれませんから吃驚。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る