So-net無料ブログ作成
検索選択

さつまいもとかぼちゃのレモン煮 [クッキング]

最近お料理も復活してきました(笑)
夏なのでさっぱりとした味がいいなぁと思い、かぼちゃとさつまいもをレモンと一緒に煮込みました。

炊き上がり直後はさつまいもにレモンの味がかなり出てきてしまって、失敗だったかなーという印象でしたが冷やすと味がなじんでちょうどいい感じになりました。
かぼちゃは出来上がり直後でも冷やしてからでも美味しいです。

DSC_0149[1].jpg


おやつがわりにでもいいかも!

350ccの水に大匙2杯の三温糖をとかしてからかぼちゃ350gくらいとさつまいも1本と一緒に煮込みました。
レモンは1/2個をスライスしてかぼちゃとさつまいもの上に乗せてました。
クッキングシートで落とし蓋代わりにして弱火でゆっくり。
もう少し甘めでも良かった気がするので、はちみつなんかをプラスしても良かったかも…
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 1

ネオ・アッキー

朱殷さんこんばんは。
レモンの酸味が食欲を刺激しそうで良いですね。
by ネオ・アッキー (2015-07-30 02:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る