So-net無料ブログ作成
検索選択

なんとか・・・ [クッキング]

バレンタインということで、ガトーショコラと
1日遅れてタルトショコラを作ったのですが、
タルトが結構手間取ってしまったので
無事にできるかどうか、本当に焦りました…

バナナをカラメルにして焼いて、フィリングを入れて、
それから更にチョコレートでコーティングするという、
見た目はチョコをタルトに流し込んだだけのように見えますが、
手間はかかってるんですよね。
タルト生地も勿論ショコラ味にしましたよ。

私が使うオーブンは、オーブンのくせで、
焼きあがり時間を本に載っているものより5分ほど多めにして、
丁度いい具合に焼きあがるといったものです。
しかし、タルトショコラは5分でもうまくいかなくて、
15分ほど余計に焼きました。
このため、すごく焼きあがりが心配で心配で…!
贈るものだから味見もできないし、大丈夫かな~とすごく不安でした。

まずかったら仕方ないし、潔く失敗を認めて謝ろうと思い、とりあえずプレゼント。
一人じゃ食べきれないということで、私も食べたのですが、
大丈夫でした!美味しかったです!
ほっとしましたよ~。
ちゃんと相手にも「美味しい」といってもらえました

タルトショコラはこんな感じです。
    
黒くて解りづらいですが、中にカラメルバナナが入ってます。
ビターテイストよりなので、アイスを添えても美味しいかも…。
タルトがさっくりして美味しくできてたので、
タルト生地をそのままクッキーにしても良さそうでした♪
   


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る