So-net無料ブログ作成

明日は… [日記・雑感]

バレンタイン、いよいよ明日ですね。
「いよいよ」という程、決戦日とは思っていませんが、
何か作ってあげるつもりなので、
今、チョコレートレシピを何にしようか迷っているところです…。
お世話になった人には感謝の気持ちを込めて、
感謝チョコをあげる予定です。こちらは購入予定。

最近は、「はい、義理チョコです♪」という具合に、「義理チョコ」の主張はしないですよね?
私自身も、「義理チョコ」というよりは、「いつもお世話になってます」
というニュアンスでプレゼントするつもりですし。
それでも、義理は義理なんでしょうかねー?
義理チョコに抵抗がある男性が周りに少なくないので、
女性側と男性側とでその辺の温度差があるような気がしました。
そんなの気にせず貰っちゃえばいいのに~!(一女子の意見。)

ところで、昨年のバレンタインは、ガトーショコラを作りました。
ガトーショコラはお手軽なのに、ケーキとしての存在感があるので、
プレゼントにはぴったりなんですけれど、今年はまた別のものに挑戦します!
トリュフは見た目も可愛いし個人的に好きなんだけど、
イマイチ作る気にはなれずデス。
なので、フォンダンショコラかタルトショコラにしようかなーと。
タルトショコラは私が持っている本に載っているレシピなのですが、
カラメルバナナ入りで、作りがいがありそう!
その分、リスクはありそうですケドね。
う~ん、頑張ってみようかな…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る